読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リウマチ外科医の徒然草

リウマチ診療を中心に過ごす外科医の、日々あったこと、考えたこと、まわりの悲喜こもごもをつづります

留学に必要な英語能力の検定試験とは

オーストリア留学の手続きについては、遅々として進みません・・・

 

お国柄でしょうか?

締め切りは9カ月前と書いておきながら、担当者はまた返事をくれません・・

 

ところで、要求されている証明書に、Language skillがありました。

オーストリア公用語はドイツ語です。

しかし、ドイツ語は語句が異なるものの英語と構造が似通っていて、ほとんどの国民が小学校?時くらいからどちらも話せるように教育を受けるようです。

オーストリアでは、英語でも問題ありません。

 

では、英語の技能検定は何があるのでしょうか?

留学なので、国際的な認定力があるものがいいです。

TOEFLトーフル)


アメリカの非営利団体教育試験サービス(Educational Testing Service)が主催している英語検定英語圏の高等教育機関が非英語圏の出身者を対象に入学希望者の英語能力を判定する際に用いる。130ヵ国9,000校以上の大学や機関が入学選考基準にTOEFLのテストスコアを採用している。

 

 

TOEICトーイック、国際コミュニケーション英語能力テスト

詳細は「国際コミュニケーション英語能力テスト」を参照

日本がTOEFLなどを主催しているアメリカの教育試験サービス(ETS)へ要請し開発された英語検定。ビジネスにおける日常会話を想定した英語能力を判定する際に用いる。世界150ヵ国で年間約700万人、日本では年間240万人(2014年度)が受験している。

 

③IELTS(アイエルツ)

イギリスのケンブリッジ大学英語検定機構などが中心に開発した英語検定。イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・アメリカの学校への入学を希望する非英語圏出身者を対象とした試験と一般的な生活・仕事・移住関係に関わる試験がある。世界9,000以上の機関に採用され年間220万人(2013年)が受験している。

 

④BULATS
イギリスのケンブリッジ大学英語検定機構が行う欧州連合を中心に普及しているビジネス向け英語検定

 

普通に受けられるものなら、TOEFLTOEICあたりでしょうか?

私は、通学しているGABAマンツーマン英会話を通じて、試験を申し込みました。

試験まで、映画などを英語で垂れ流しにして、脳内を占拠させますww

 

皆さんはどうされますか?

オーストリア留学#語学検定#language skill#GABA#英会話