リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

着ているだけで痩せるシャツを試してみました。

最近、ストレス食いと飲みがたたって、デブまっしぐらの管理人です。

私の体重を知ってか知らずか、Facebookの広告欄などに、こんな広告が次々と・・・・

 

ために買ってみました。どれだけ心が弱いのか・・・笑

 

サイズが小さめになるので、肩回りは完全に抑え込まれた感じになります。

無意識に全身に力が入っています。

他のサイトのとおり、これだけで腹筋の効果などは全くなさそうです。デスクワークの時には、なんとなく集中力がそがれた気がします。

 

私も少なくてもこれで痩せた気は全くしません。

 

ただ、一度夜寝る時に着て見ました。

なんだか、疲れがたまる感じで、全然回復しないのです。

眠りも浅く、寝た感じが一切しません。

つまりはなんだか体は負荷を受けているのは間違いない。代謝が上がる?のか?

一度代謝測定装置に入って、自分の代謝量を確認したく思ってしまいました。

 

また、おなかや胸は、逆に見る側からするとよりおっきくなったように見えます。

やっぱり気休めでしょうか??